FC2ブログ
2010.03.20 Welcome Back
IMG_6710.jpg

パソコン修理終了しました。
電気屋さんにもって行くと、メーカーに送り返して
からの診断になるとかで、二週間近くかかると言われ
ましたが、レゲエ調のお兄さんのパソコンショップに
持っていくと、なんと一日で復活しました。
早やっ・・・
ハードディスクもまだ半分空いてるとかで、良かった良かった。
とっても調子よくなって嬉しいです。


気がつくともう桜の便りが聞かれますね。
もう春なんだ・・・・
こちらも早やっ・・です。
パソコンの調子がいよいよ良くなく、
修理に出すことしました。
しばらくお休みです。
メールのお返事も少し遅くなると思います。
すみません・・・



3月15日 003


 ご主人様が有機農法で作られたというブロッコリーをいただきました。
毎日、いただいております。
本日はブロッコリーのパスタ。
画像 046
こちらはブロッコリーのPIZZA弁。
ブロッコリーがこんなにおいしいとは・・・
やっぱり手作りは違います。
ありがとうございます。
2010.03.08 市場小路
画像 027

今日は四条烏丸でランチです。
三井ビルの地下にある市場小路です。

画像 018

おばんざいランチをいただいてみました。

画像 022

おばんざいは8品、これにメインが選べます。
いろんなものが少しづつが嬉しいです。

画像 021


メインははまちとよこわのカルパッチョです。
居酒屋さんのランチらしく、今風で豪華な盛り付けでした。
「食堂かたつむり」見に行きました
ファンタスティックで楽しい映画でした。
倫子が料理を作っているところや買い出しにいくところなんか
けっこうオーバーラップしてしまいました。
「料理で人を幸せにするのがあんたの仕事。」
なんて勝手に自分に言われたような気分になって、
(いつの間にか倫子になりきっている!?)

単純な私は突然、何か作りたくなって、帰ってから肉まんを作りました。
ところが、薄力粉が足りなくなって、しかたないので強力粉を
足してみました。私が習ったのは薄力粉と砂糖とベーキングパウダーで
作るものだったのですが・・・・
なんとこれが大正解で、習ったものよりもっちりと自分好みに
できました。
肉汁がジワーとでて、久しぶりに美味しかったのですが、
見た目は最悪。写真がアップできななくてよかった・・・・
なんとか成功させて、皆に食べさせてあげたいワーーー
頑張ろう


2010.02.19 ウォーキング
なかなかパソコンの修理にいけず、写真なしの日々です。
運動不足なので、朝、ウォーキングを再開しました。
ただ歩くのはももったいないので、英文を覚えながら歩くことに
しました。
今日は金閣寺。

Kinkakuji, the temple of golden pavilion, is good leaf-covered reliquary hall,enshrining
a fragment of bone from Buddha,within the temple precinct of Rokuonji.
The mythological phoenix, said to appear during the time of just rule,perches atop of kinkakuji's roof.
This is how 600years ago Ashikaga Yoshimitu imagined the pure land of paradaise.

ぶつぶついいながら朝の鴨川を歩いています。
京都にある世界遺産くらいは英語で説明できるようになろう
と目標は高いのですが、ひとつ覚えるのもやっと・・
覚えたと思ったら、その前のを忘れているといった状況です・・・
はっ・・・
いつまで続くことやら・・・
鳳凰って、よい政治が行われているときに登場するんですね。
知らなかったです。
平成の間に登場してくれるかしら・・・・