FC2ブログ
2007.09.25 旅籠
IMG_4186.jpg

私のために食べ歩きをしている!?という友人がここはお薦め
といって教えてくれたのが、ここ旅籠です。
河原町夷川を一筋東へ入り、北へ少し上ったところにあります。
IMG_4184.jpg

お玄関を入るとおくどさん(かまど)があります。
昔ながらの町家を上手に利用してあります。
IMG_4183.jpg

坪庭も素敵。
IMG_4159.jpg

予約をしておくと、奥のお座敷をリザーブしておいてくださいました。
IMG_4164.jpg

加茂なすとフォアグラ、トリフのソースがかかっています。
うーん、加茂茄子の自然な甘さを引き出すにはちょっと濃いかも。
IMG_4165.jpg

中トロは山葵とフランスの岩塩でいただきます。
お醤油よりも、トロの美味しさが引き立ちます。
IMG_4167.jpg

コンソメのカプチーノ仕立てです。
添えてあるパイを見て、お教室に通ってくれている友人が、
「これフィローでしょう。この間使った。」
ちゃんと気づいてくれました。
IMG_4173.jpg

メインは鯛のオープン焼きです。
添えてある栗が季節を感じさせます。
IMG_4176.jpg

締めは秋田のこしひかりとしば漬け、かつを梅、ザーサイ、サーモンの
燻製でした。
燻製は美味しかったです。一度作ってみようと思います。
IMG_4179.jpg

デザートはライムのケーキ。マシュマロみたいです。
IMG_4182.jpg

この日の一番人気はお料理ならぬ、サーブしてくださったイケメンの
お兄さん二人。対応がとっても良かったと皆様はおしゃって
おりました。
お料理、お店の雰囲気、サービス。
最近の女性はとっても贅沢になってきております。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://noriyouwa2.blog36.fc2.com/tb.php/250-318099d2