FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月5日 003

猛暑お見舞い申し上げます。
京都府京田辺市は昨日、39.8度だったそうです。
この日は所用で大阪です。

9月5日 001
9月5日 002

淀屋橋付近のお店はお休みが多くて、結局odanaのパン屋さんで
遅いランチとなりました。
パスタの前にドーンとパンが出てきて、一瞬、オーダーミスかと
思ってしまいました。しかし、おいしいパンでした。
パスタはミスジの冷しゃぶカッペリーニ。
美味しかったです。私的にはすだちをギュっと絞って
いただきたかったですが、柔らかくて美味しい牛肉でした。
もちろん、この日も完食。
ついに、今夏も食欲と体重は落ちることなく過ぎそうです。
スポンサーサイト
2010.08.19 ステーキ御膳
7月31日 010

まわりの友人たちが夏バテでそうめんくらいしか
食べる気がしないと言っている中、相変わらず
この食欲でございます。
この日は伊丹空港でランチのお約束でした。
友人「何でそういうものを食べる気になるわけ?」
私「だって、暑いんだもん。ガッツリ食べなくっちゃ。」
窓の外の飛行機を見ながら、飛んでいけるのはいつの日か・・・

最近、とっても調子がいいのはたぶん、試作でお野菜ばっかり
いただいているからだと思われます。
夏野菜の実力はすごいのです。
2010.08.10 あらうま堂
8月4日 002
8月4日 003

この日はつけ麺を食べたいなあと思いながら梅田を歩いていると
目の前に行列ができているお店が・・・・
これはきっと美味しいに違いない・・・

で、入ってみました。
冷や冷や胡麻ダレつけ麺をいただきました。
麺が太くておいしい!
スープとのからみ加減がいいのです。
麺がおいしいと思ったつけ麺は初めてです。
この日も大正解でした。

どうやら、美味しいものに関しては引き寄せることが
できるみたいです。

Recently Tukemen (originaly Chinese noodle but the
eating style is changed, we eat it in the way ofJapansese noodle soba)
is in boom in Kansai area.
IMG_9452.jpg


あんまり暑いので、どこか涼しいところはないだろうか?
そうだ、美術館へ行こう!
天保山なら海の近くだし、ちょっとくらいは涼しいかも。
で、サントリー美術館の印象派とモダンアートの展覧会を見てきました。

アクセスが遠いのか、それとも評判がイマイチなのか、休日なのにとっても空いていました。
ゆっくり見ることができて満足、満足。

なんで、印象派とモダンアートなんだろう?とよく理解できてなかったのですが、
モネのロンドンシリーズは良かった。
やっぱり行って良かった。

IMG_9453.jpg
IMG_9454.jpg

少しは気分転換になりました。
5月31日 020
5月31日 019

梅田で見つけたベーグルベーグル。
京都にはないので、早速チェック。
海老カツにしました。ベーグルは数種類の中から自由に
選べるそうです。今回はセサミにしました。
なかなかおいしい。マックに行くより楽しいな。
今度はトマトを練りこんだベーグルにしてみよう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。